新宿美容室カット
 
新宿の美容室
 



新宿美容室カット仙台の中学校を「ももクロ爽」が訪問-作品制作に参加、サプライ

「ももいろクローバー爽(以下、ももクロ爽)」が6月7日、仙台市立折立中学校(仙台市青葉区折立3)の美術部員を応援しに訪れた。(仙台経済新聞)

アイドルユニット「ももいろクローバーZ」がロッテアイス(東京都新宿区)商品「爽」のCM企画ユニットとして結成した「ももクロ爽」。構成メンバーは百田夏菜子さん、有安杏果さん、玉井詩織さん、佐々木彩夏さん、高城れにさんの5人。

 同商品の中高生応援キャンペーン「あなたの学校に応援しに行っちゃうぞ!」の一環として、特設サイトで中高生を対象に「この夏に挑戦すること」を募集。応募総数568通の中から、同校美術部副部長・中村明日香さんの挑戦が採用され、今回の訪問が実現した。

 敷地内にある仮設校舎で授業を行う折立小学校と合同で文化祭を行うことから、「小学生のみんなにも楽しんでもらえるような作品を作りたい」というのが中村さんの「挑戦」。メンバー5人が美術部の2・3年生6人とともに「希望」をテーマにしたコラージュ作品の制作を手伝った。

 その後、小中合同全校集会にサプライズ登場した「ももクロ爽」。「私たちのこん身のエールを魂に刻み込んで文化祭を大成功させろよ~!フレーフレー折立!フレーフレー美術部!フレーフレー文化祭!」とエールを送り、両校の児童・生徒約700人の前でライブを実施。「PUSH」「猛烈宇宙交響曲・第七楽章『無限の愛』」「行くぜっ!怪盗少女」など6曲を披露し、トークでも場内を沸かせた。

 「皆さんにとって私たちが最高の応援団になれるように頑張るので、一緒に盛り上がってくれたらうれしい」(ももクロ爽・高城さん)。「2時間目くらいまで私たちが使っちゃうかもしれないので、先生、そこらへんは許してください(笑)」(同・百田さん)。「サプライズで学校に来るのが夢だった。驚いてもらえるか心配だったけど、ももクロのことを知っている方がいらっしゃってすごくうれしい」(同・玉井さん)。

 応募した中村さんは「本当に夢のようで言葉も出ない」と感激した様子。この日制作した作品は美術部員がさらに手を加え、同校の文化祭でお披露目される。



6月8日(金)01:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)