新宿美容室カット
 
新宿の美容室
 



2012年6月を表示

新宿美容室カット さかいゆう、タワレコ・インストアで自然と大合唱

6月13日、タワーレコード渋谷店B1「STAGE ONE」にて、さかいゆうの2ndアルバム『How's it going?』リリースを記念したスペシャルイベントが開催された
6月6日、札幌cube gardenで同アルバムを携えた全国ツアー<さかいゆうTOUR 2012 “How's it going?”>ファイナル公演を終えたばかりのさかいゆう。ベースに種子田健、ドラムにFUYUを迎え、アルバム『How's it going?』の世界観を表現した今回のツアーは、見事なまでにギターレストリオ編成によるバンドサウンドに貫かれていた。

そして、熱気で包まれた満員のイベント会場は、「みなさん、タワレコでお買い求めありがとう!今日は短い間ですがよろしく」という、さかいゆうの掛け声からそのステージをスタートした。オープニングナンバーは最新アルバムより「Jammin'」。さかいのソウルフルなボーカルとピアノ、種子田のベース、FUYUのドラムがひとつになり、幕開けから一気にバンドのグルーヴ感が高まる。

「パスポート」「Lalalai~幡多弁ver.~」と最新アルバムからの曲が続き、「改めまして、さかいゆうです。本日6月13日、オフィスオーガスタが誇るユニット福耳のニューシングル「LOVE & LIVE LETTER」がリリースされました。この曲はそれぞれのアーティストを想像しながら書きました。今日は僕らの愛が詰まった20周年の集大成をみなさんに届けたいと思います。さかいゆうトリオバージョンです」と「LOVE & LIVE LETTER~trio ver.~」を披露した。オフィス オーガスタ20周年を記念したアニバーサリーシングルとしてリリースされた同曲は、「DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!!」以来、4年ぶりとなる福耳の新曲。各参加アーティストの歌声が存分に堪能できる美しいメロディ&楽曲構成を核にした極上のポップ・ミュージックに仕上がっている。なおこのナンバーは、豪華ユニット福耳のニューカマーであるさかいゆうが、作詞、作曲、プロデュースを担当したことでも話題となっている。

ステージ後半に演奏された「サンバ☆エロティカ」ではオーディエンスとのコール&レスポンスで盛り上がり、本編ラスト「君と僕の挽歌」では静かに帽子を脱ぎ、今は亡き友人へ語りかけるように、歌へ想いが込められる。場内には自然と大合唱がおこり、ステージとオーディエンスがひとつに繋がった。そして、アンコールはデビュー曲「ストーリー」を披露して、全7曲のステージの幕を閉じた。

今後さかいゆうは、他の福耳メンバーとともに、6月15日にフジテレビ系「めざましテレビ」、6月17日にTBS・MBS系全国ネット「EXILE魂」、6月20日に日本テレビ系「1番ソングSHOW」へ出演することが決定している。また、8月4日、5日の横浜赤レンガパーク公演に加え、初の試みとして高知と奄美で開催される<オーガスタキャンプ>他、夏のイベント出演も多数決定。さかいゆうの精力的なライブ活動はまだまだ続く。



6月16日(土)00:51 | トラックバック(0) | コメント(7) | 美容・コスメ | 管理

新宿美容室カット 四ツ谷にライブバー「Doppo」-客に焦点を当て、日常の中

四ツ谷駅から続く飲食店街の一角に5月28日、ライブバー「SOUND CREEK Doppo(サウンドクリーク ドッポ)」(新宿区三栄町、TEL 03-6380-4245)がオープンした。(市ケ谷経済新聞)

 オーナーの川?裕之さんは、「ゴダイゴ」のサポートドラマーや「ゴダイゴ」のギタリスト・浅野孝巳さん主宰のバンド「TAGC TOKYO」のメンバーとしても活躍。自身の演奏活動に加えて行ってきたライブハウスの運営やイベントプロデュースなどを経て、今回独立を果たした。

 「ライブハウス業界も転換期を迎えている」と川?さん。これまでのライブハウスは、出演者に焦点を当て、出演者向けのコンテンツを組むことが多く、利用客に対するサービスは重要視されていなかったという。同店では「客」に焦点を当て、「大人になってもライブを楽しみたい、ある程度年齢を重ねた層」をターゲットに、十分な席数や軽食を用意し、長く滞在できるような店づくりを行った。

 店舗面積は25坪。席数は最大50席。白を基調に明るい雰囲気に仕上げた店内で、生演奏のステージとアルコール、メキシカンライトフードを提供する。チャージは2,000円。

 ドリンクメニューは、ビールやカクテル(500円~)、「プエブリート」「エンバハドール」「グラン ドベホ」などのテキーラ各種(700円~)、ソフトドリンクなど。フードメニューは、自家製サルサソースを使ったタコス(600円)やタコライス(700円)、タコスチップス(500円)などを用意する。

 「生音が震わせた空気を直接感じてもらえる場所。日常の中に生演奏があるということが当たり前になれば」と川?さん。「出演者と客との壁のない店、あそこに行けば楽しめると思ってもらえる店。若いミュージシャンとベテランのミュージシャンの接点の場にもなれれば」と話す。

 営業時間は18時30分~22時(ラストオーダー)。月曜定休。



6月13日(水)11:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

新宿美容室カット 元日本代表の宮本さん「ユーロはレベルの高い同士の対戦ばかり

9日にユーロ2012大会2日目、グループBの2試合が開催。東京・新宿の新宿バルト9では、「UEFA EURO 2012(TM)WOWOW パブリックビューイング」が行われた。

 イベントには、スポーツキャスターの川平慈英さんと元日本代表の宮本恒靖さん、ユーロガールを務める日南響子さんが登場。会場に集まったサッカーファン約200人と、大画面で欧州最高峰の戦いを2試合楽しんだ。

 第1戦目と第2戦目の間には、トークイベントが開催。ユーロの見どころについて宮本さんは、「レベルの高い同士の対戦ばかりなので、見ていて純粋に面白い」とコメント。優勝予想について聞かれると、宮本さんはドイツ、川平さんはフランス、日南さんはスペインと回答した。

 パブリックビューイングで放送されたオランダvsデンマークは、デンマークが1-0で勝利。ドイツvsポルトガルは1-0で、ドイツが初戦を白星で飾っている



6月10日(日)10:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

新宿美容室カット a flood of circle×The John’s

LOFT PROJECT所属のa flood of circle、The John’s Guerrilla、WHITE ASHが合同アウトストアイベントを開催する。

このイベントは8月18日、タワーレコード新宿店の屋上にて開催。7月にリリースされる3バンドのCD、およびDVDの購入者特典として実施され、抽選で招待される。

イベント参加券はタワーレコード新宿店、渋谷店の2店舗の購入者にその場で抽選配布。なくなり次第終了となるのでプレミア・チケットになることは必至。レーベルメイト3者による真夏のガチンコ対決をお見逃しなく!

また、そのプレイベントとして3組のフロントマンによる公開対談イベントが来週新宿LOFT/PLUS ONEにて実施される。これはLOFT PROJECT発行のフリーペーパー「Rooftop」主催のイベントで、この模様は7月1日発行の表紙に掲載予定。佐々木亮介(a flood of circle)、LEO(The John’s Guerrilla)、のび太(WHITE ASH)、それぞれのスタンスで現在のロックシーンに存在感を放つ3者の生の声明がぶつかり合う。来場者からの質問受付、3者の弾き語りも予定しており、普段は見ることができない特別な一夜になりそうだ。



6月9日(土)01:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

新宿美容室カット仙台の中学校を「ももクロ爽」が訪問-作品制作に参加、サプライ

「ももいろクローバー爽(以下、ももクロ爽)」が6月7日、仙台市立折立中学校(仙台市青葉区折立3)の美術部員を応援しに訪れた。(仙台経済新聞)

アイドルユニット「ももいろクローバーZ」がロッテアイス(東京都新宿区)商品「爽」のCM企画ユニットとして結成した「ももクロ爽」。構成メンバーは百田夏菜子さん、有安杏果さん、玉井詩織さん、佐々木彩夏さん、高城れにさんの5人。

 同商品の中高生応援キャンペーン「あなたの学校に応援しに行っちゃうぞ!」の一環として、特設サイトで中高生を対象に「この夏に挑戦すること」を募集。応募総数568通の中から、同校美術部副部長・中村明日香さんの挑戦が採用され、今回の訪問が実現した。

 敷地内にある仮設校舎で授業を行う折立小学校と合同で文化祭を行うことから、「小学生のみんなにも楽しんでもらえるような作品を作りたい」というのが中村さんの「挑戦」。メンバー5人が美術部の2・3年生6人とともに「希望」をテーマにしたコラージュ作品の制作を手伝った。

 その後、小中合同全校集会にサプライズ登場した「ももクロ爽」。「私たちのこん身のエールを魂に刻み込んで文化祭を大成功させろよ~!フレーフレー折立!フレーフレー美術部!フレーフレー文化祭!」とエールを送り、両校の児童・生徒約700人の前でライブを実施。「PUSH」「猛烈宇宙交響曲・第七楽章『無限の愛』」「行くぜっ!怪盗少女」など6曲を披露し、トークでも場内を沸かせた。

 「皆さんにとって私たちが最高の応援団になれるように頑張るので、一緒に盛り上がってくれたらうれしい」(ももクロ爽・高城さん)。「2時間目くらいまで私たちが使っちゃうかもしれないので、先生、そこらへんは許してください(笑)」(同・百田さん)。「サプライズで学校に来るのが夢だった。驚いてもらえるか心配だったけど、ももクロのことを知っている方がいらっしゃってすごくうれしい」(同・玉井さん)。

 応募した中村さんは「本当に夢のようで言葉も出ない」と感激した様子。この日制作した作品は美術部員がさらに手を加え、同校の文化祭でお披露目される。



6月8日(金)01:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

新宿美容室カット 脱・無難雨靴!男のレインシューズはカラフル&カジュアルだ

  2012年の梅雨について、沖縄では4月28日頃、奄美では4月29日頃、九州南部では6月4日頃にすでに梅雨入りしている。気象庁「平成24年の梅雨入りと梅雨明け(速報値)」(随時更新)によると、沖縄や奄美は2011年よりも1、2日ほど、平年と比べる11日も早かった。そして九州南部は2011年より12日、例年よりは4日遅かったことになる。

 思い出すのは昨年のこと。梅雨入り、梅雨明けが早い地方が多かったのだが、特に西日本では大雨による被害が出た地域も少なくなかった。

 では本州の梅雨はどうなのだろうか。平年値では、九州・四国地方で5月31日~6月5日、中国・近畿・東海地方で6月7~8日、関東が6月8日、北陸、東北地方は6月12~14日に入梅するが、問題は降水量。6月から8月にかけては、西日本では平年並みながら、東日本だと平年よりもやや多めと予想されている。

 気になるのは、やはりゲリラ豪雨やスコール、あるいは台風、竜巻などの気象の変化。もはや「雨」といえども傘だけでは対応しきれない状況だ。デジタル機器や書類を守るためのバッグなどはもちろんだが、意外と気になるのが足元。降水確率を確認すると、革靴では安心して出かけられない日が多い。

 そこで注目されるのが、最新のレインシューズだ。アウトドアブームにより男性用のレインシューズもブーツタイプは増加した。しかし、女性用レインシューズがロングブーツタイプからショートブーツタイプ、フラットシューズタイプなど、年々多様になっているのに比べると、選択できるスタイルもカラーも圧倒的に少なかった。それが、男性ビジネスパーソンの間でクールビズ志向が高まり、カジュアルスタイルを取り入れた服装で過ごす時間賀増えたことで、クールビズスタイルにもあうデザインのレインシューズが、より求められるようになった。

 伊勢丹新宿店 紳士靴バイヤーの福田隆史さんは「クールビズスタイルが定着してきたことで、夏用のスーツを購入する必要がなくなってきている。つまりスーツに予算を回さなくて良くなったことで、小物にこだわる人が増えてきた。特にカジュアルウェアに合う靴は関心が高い」と話す。



6月7日(木)12:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

新宿美容室カット タワレコバイヤー企画ライブに空中ループ、きのこ帝国ら

8月31日 新宿MARZにてタワーレコード企画ライブイベント【タワレコメン Vol.3】の開催が決定し、その出演者も明らかになった。

 全国のタワーレコードバイヤーが“耳”と“直感”だけで選んだアーティストを全店でPUSHする店頭企画「タワレコメン」発となるこのイベント。リアルな音で体感してほしい想いからキャスティングされた出演者は、6月6日リリースのニューアルバム『陽がよく当たる』が「タワレコメン」に選出されたacariと、50本にわたるツアーなど精力的なライブ活動で着実に人気を高めている空中ループ、そしてデビューアルバム発売以前より注目を集めていたきのこ帝国と、独創的な音世界を生み出す顔ぶればかりとなっている。

◎イベント【タワレコメン Vol.3】
08.31(金)新宿MARZ
出演:acari、空中ループ、きのこ帝国 and more!



6月6日(水)00:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

新宿美容室カット ハライチ澤部、オリラジ中田を祝福も「僕も福田萌ちゃんが好き

 6月4日、虫の日を記念して、映画『アメイジング・スパイダーマン』クイズキャンペーン特別イベントが新宿ピカデリーで行われ、お笑いコンビ・ハライチ(岩井勇気、澤部佑)の二人がスパイダーマン衣装で登場、結婚を発表したオリエンタルラジオの中田敦彦を祝福した。

現在、本作の上映館となる一部劇場では、車上荒らしをスパイダーマンが成敗する本作のワンシーンを元にした劇場マナーCMが上映されており、「その日本語吹き替えを行ったのは誰?」というクイズを実施。

 正解発表と銘打たれたこの日のイベントには、声の主であるハライチの二人がスパイダーマンの衣装で登場。「プロの声優以外でスパイダーマンを演じたのは初」という声に、「最高ですね。男の子だったらスパイダーマンになりたいですから」と満悦な表情の二人。この日のためだけに用意した「スパイダーマン漫才」を披露し、会場を爆笑の渦に包んだ。

 くしくもこの日は、芸人仲間であるオリラジ中田が結婚を発表したばかり。その質問が出るのは想定内だったという澤部は、待ってましたとばかりに「こんなにアメイジングなことがあるのかと。赤い糸が切れないといいですよね」とコメントすると「どうですか? (コメントを)用意しときました」とドヤ顔。さらに「僕も福田萌ちゃんが好きだったんで、糸でシャッとしたかった(捕まえたかった)んですけど」と付け加え、会場を笑わせた。

 その流れから「お二人にはシャッとしたい女性はいないんですか?」と聞かれた二人だったが、昨年末に彼女と別れたという澤部は「これがね……」と浮かない表情。「自分の誕生日に渡辺直美と食事に行ったら、二人は付き合っているんじゃないかと記事にされてしまいましたけど、デブ同士じゃ何も起きないですよ」と渡辺との熱愛説まで否定。寂しそうな表情を見せた。(取材・文:壬生智裕)

映画『アメイジング・スパイダーマン』は6月23日、24日世界最速3D限定先行公開、6月30日よりTOHOシネマズ 日劇ほか全国公開



6月5日(火)00:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

新宿美容室カット 「男と暮らしていた」菊地容疑者 平田逮捕呼び水に情報提供激

オウム真理教元幹部、平田信被告(47)=逮捕監禁などの罪で起訴=が出頭してから半年。菊地直子容疑者が3日、潜伏先で身柄を確保された。逃亡から17年。警視庁築地署捜査本部は捜査態勢の縮小を余儀なくされてきたが、平田被告の出頭で再びオウム事件が関心を呼び、情報提供から菊地容疑者の逮捕にこぎ着けた。

 平成7年5月、警視庁に指名手配を受けた菊地容疑者。地下鉄サリン、東京都庁郵便物爆弾、新宿駅青酸ガス…。関わったとされる事件から、警視庁はオウム幹部の中でも重要人物とみて行方を追っていた。

 当初、捜査は数十人態勢で進められていた。しかし、時間の経過とともに情報提供も少なくなり、昨年は街頭でその姿を捜す捜査共助課の専従班6人のみに縮小された。

 ところが、平田被告が昨年12月31日深夜に突如、警視庁丸の内署に出頭し、数時間後に逮捕されてから状況は一変した。「オウムで最も危険な男」と捜査当局がみていた平田被告の逮捕が呼び水となり、菊地容疑者や特別手配されている高橋克也容疑者(54)の情報提供が激増したのだ。

 警察庁は2月、両容疑者の逮捕に結びつく有力情報の提供者に支払う懸賞金を500万円から1千万円に引き上げていた。

 そんな中、もたらされたのが、今回の情報だ。関係者が3日朝、東京・霞が関の警視庁本部を訪れ、「菊地に似ている女が2人で相模原市の民家に住んでいる」との情報を寄せた。

 菊地容疑者は17年間、どう逃亡していたのか。かくまっていた者がいるのか。菊地容疑者は「男といっしょに2人で暮らしていた」と供述しており、警視庁は菊地容疑者と男の関係についても調べ、菊地容疑者の17年間の足取りを追う。



6月4日(月)03:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

新宿美容室カット 夏フェスの参考にしたい、エマ・ロバーツら海外セレブに学ぶフ

だんだんと気温も高くなり、ジメジメした6月を過ぎればもう夏。少し気が早いが、夏といえば「フジロックフェスティバル」や「サマーソニック」など海外から多くのアーティストが来日する大型の野外フェスティバルを楽しみにしている方も多いのでは? 音楽ももちろん、開放的な場所ならでのファッションも楽しみたいのが夏フェス。そこで今年の夏フェスを予定している、検討している方の参考になりそうなのが、海外でひと足先に行われている“春フェス”に参加しているハリウッドセレブたちのファッション。あなたが注目するのは誰のファッション?

今年も大勢のセレブが顔を見せたのが、海外の春フェスの中でも最も人気の超大型フェス、アメリカ・カリフォルニア州で行われる「コーチェラ・フェスティバル」だ。出演アーティストは日本でも大ブレイクした「アークティック・モンキーズ」や「ジャスティス」などの若手から「レディオヘッド」やノエル・ギャラガー率いる「ノエル・ギャラガーズ・ハイフライ・バーズ」といったロック界の大御所まで様々で、1日の観客動員は約7万5千人にのぼった。

この会場にいたセレブたちの目撃報告も多数! 今年の夏の流行カラーであるネオン系グリーンのワンピースにエスニック風のヘアスタイルで決めるのは、世界を股にかけるお騒がせスーパーセレブ、パリス・ヒルトン。昨年『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』で映画初出演を果たした英国モデルのロージー・ハンティントン=ホワイトリーは、大胆に足を見せる花柄のショートパンツにゆったりとした白シャツというフェスを楽しむ気満々の超ラフなスタイルで。さらに、ジュリア・ロバーツの姪でファッションセンスも注目されるエマ・ロバーツは今年流行のフリンジを大胆にあしらったチューブトップス&ホットパンツでキュートワイルドに決める。

若手セレブカップルでは、ロバート・パティンソン&クリステン・スチュワートの『トワイライト』カップルや、ソフィア・コッポラ監督の新作映画『The Bling Ring』の撮影でカリフォルニアに来ていたエマ・ワトソンが新恋人と共に会場を訪れていた。黒いファーのコートとスキニージーンズにロングブーツを合わせるという22歳の甘さを感じさせない大人びた装いで恋人と現れたエマ。うわさの彼、ウィル・アダモウィッツは、エマと同じキャンパスに通うオックスフォードの大学院生。2人は人前で堂々とキスも披露し、ラブラブぶりを見せつけていたようだ。

そのほか、昼間に行われたプールパーティーでは、アニマル柄のワンピースに大きな帽子を被ったエマ・ワトソンと仲良く参加していたリリー・コリンズは、色とりどりのラインがプリントされた水色のワンピース姿。また、白のシャツワンピの胸元からビキニを覗かせたセクシーな出で立ちで現れたリー・ミシェル(「glee/グリー」)は、「ラコステ」が主催するパーティーに参加。若手以外にもジェラルド・バトラーやダイアン・クルーガー、さらに「ブラック・アイド・ピーズ」の歌姫・ファーギーが旦那様のジョシュ・デュアメルと共に参加。みな一様にシャーベットカラーなどの流行を取り入れながら、フェスならではの大胆な“攻め”スタイルを披露していた。ぜひ、開放感たっぷりのセレブファッションを参考にして、夏フェスの計画を立ててみては?



6月3日(日)00:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後